備えてますかー?

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

 

こんにちは‼︎

9月に入りましたね。

昨日はあー坊の保育園で引き渡し訓練がありました。

 

9/1は防災の日ですもんね。

保育園から避難訓練メールが届いたらお迎えに行く流れになっていたのでソワソワして過ごしていました(笑)

私も子供の頃は保育園に通っていて引き渡し訓練の時の事を思い出しました。

「私お迎え最後だったなー(*_*)」と

今となっては母親の仕事など大人の事情があるので仕方ない事ですけど

子供心は「「早く迎えに来てー」

です。

保育園から避難訓練メールが来て

お迎えに行くと

「早いですね‼︎‼︎‼︎」

「保育園内で1番乗りですよ!」

やった〜!と心で叫びましたら😆

とても早く到着しました(笑)

まだ、あー坊は防災頭巾すら被ってなかったです😅

頭巾姿見たかったー😆

あー坊‼︎

1番にお迎え来てもらえて

良かったね☺️

あー坊用の防災グッズ用意してない事に今更気づきました🤭

大人よりも無いと困るもの沢山ありますからね‼︎

しっかり準備します‼︎

何もない事が1番ですが

備える事も大切ですね☆

あとアロマオイルも緊急時には役立ちますよ♪

ラベンダー、シーブス、ミント、レモン🍋これだけは必ず準備しています♪

アロマオイルはいざという時本当に役立つので自分の好きなオイルはすぐ持ち運べる所に置いておくと良いですよー♪

最後に今日は満月ですね🌕

ドーンって感じで凄いパワーですね‼︎

私はぼーっとしてますが

毎度言いますが満月は苦手な私です。

皆さんはいかがですかー?

今日もお読みいただきありがとうございます♡ 

                                    ゆき笑♡

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す