虫刺されには‼︎

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

こんにちは!

まだまだ暑いですね‼︎‼︎

今日であー坊1歳1ヶ月になりました‼︎

 

1歳になったと思ったら1ヶ月経つのが早すぎてびっくりします‼️

防災訓練のお話を前回しましたが

 

あー坊防災頭巾被って泣いてました😭

暗くなるし、いつもと違う雰囲気で

怖かったんでしょうね。

他のお友達も泣いてました…。

防災訓練とか緊急時事速報の音とか

大人でもびっくりするしドキドキしますもんね😫

 

でも防災頭巾姿可愛い💕ってなりました(笑)

すっかり親バカです。

 

話は変わりますが

 

夏って虫に刺されたりしませんか?

(もう秋ですが😅))

 

私は蚊アレルギーで刺されると

腫れるのはもちろん、内出血みたいになるので蚊が本当に嫌いなんです。

家の裏は森になってるので平気で蚊も飛びますしよく分からない虫もバンバン飛んできます😲

 

なので虫除け対策万全にしてるんですが、それでも刺されます。

(油断大敵)

なので蚊が出始める時期になると皮膚科で塗り薬を処方してもらってます。

ですが出来たらあまり使いたくない。

皮膚科の先生に言わせると市販の虫刺されのお薬は気休め。

スースーさせて痒みを麻痺させる

だけだよとの事。

刺されたらすぐに患部を洗う方がまだ良いって言ってました。

昔は必死にムヒを塗り塗り。

先日、蚊に刺されたんですね。

塗り薬も持ち歩いてなくて

すぐに患部を洗うことも出来ないし😱

腫れたら嫌だなーとか思っていたら

 

思いついたんです‼︎

今って皆さんハンドジェル持ち歩いてる方多いと思います!

 

私はシーブスのハンドジェルを必ず持ち歩いてるんですが

コレ蚊に刺された所に塗ったら良いじゃん✌️って思い立ち

 

塗り塗りしました。

するとスースーするので痒みも麻痺

さらに殺菌効果も抜群の為

なんと!なんと!腫れなかったんです‼︎‼︎‼︎

 

除菌のために持ち歩いてるんですが

虫刺されに効果を発揮✌️

流石シーブス‼︎と感激しました◡̈

 

※これはあくまでも私の感想です。

シーブスのハンドジェルが意外なところで役に立ったお話でした。

ちなみに虫除けにはレモングラスとかミントとかティートゥリーとかも

良いですよ‼︎

家ではあー坊が居るので刺激の少ないレモングラスを焚いてます☆

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

                                   ゆき笑♡

 

 

 

 

コメントを残す