香りと記憶!!

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

すっかり気温も下がり肌寒くなってきましたね。

季節が移り変わるのが感じられますね。

このところ晴れる日が少ないので

少々元気が出ない私です(*’ω’*)

昨日、あー坊とお散歩に出かけたのですが金木犀の香りがしました!  

あーもうそんな時期かぁーと秋を感じました!

金木犀の香りは父と旅行に行ったのを思い出します。

金木犀の宿が伊豆にあってそこに父と旅行に行って美味しいご飯食べてゆっくりしたかったけど…

父のイビキが凄くて眠れなかった(;o;)

って思い出があります(笑)

香りって記憶を呼び覚ましますよね⁈

この香りは子供の時の学校帰りを思い出すとか、楽しかった事、悲しかった事などなど…皆さんにも思い出の香りがあると思います☆彡

私はパンが焼き上がった時の香りが

好きであー幸せって感じます🎶

もちろん食べるのが好きなのもありますが、小学生の時にパン工場の見学に行ってその時にもらったクリームパンがすごく美味しかったのを今でも覚えています(笑)

今でもクリームパンが好きですし、

楽しかった嬉しかった気持ちが

大人になった今でも幸せな香りになっています!!

何が言いたいかというと、

香りはダイレクトに脳に届きます!!

なので落ち込んだ時や気分が上がらない時は自分が幸せーって感じられる

香りを嗅いで見て欲しいなーと思います♡

だから私はエッセンシャルオイルが好きなのかなーと昨日ふと思いました。

 

あっ!!!!

私がパンの香りばっかり嗅いでるわけじゃないですよ(笑)

 

皆さんのハッピーな香りってどんな香りですかー?

 

今日もお読み頂きありがとうございました♡

                                 ゆき笑⭐︎

 

 

コメントを残す