気にしていた事!!!!

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

8月も最後の週になりましたね!!

私は産後3週間経ちました!!

今日は出産前から私が気にしていた

「体重」と「あそこを切らずに産めるのか?」についてお伝えしたいと思います(^_^)

産後の身体は思ったよりも回復は早くて順調です。

コパイパのエッセンシャルオイルを産後は沢山使いました!

(肉体エネルギー増幅サポートしてくれるという事で実験しました)

まだマタニティの時の身体の使い方が染み付いているので歩くのも遅いです(*´-`)

もともと歩くの遅いですが…(笑)

お腹にあまり力を入れないようにしてたからなのか腹筋が無くて力が入らずスタスタ歩けません。

もともと腹筋は無いですが…(笑)

まずは元の体重に戻せるように産後ダイエットにも励みたいと思います!

そして歪み広がった骨盤補正をしにマッサージにも行きたいと思っています。

 

プラス12キロまではOKと言われていたのですが、かなり早い段階で体重が増えすぎていて妊娠後期はかなり気をつけて見事プラス12キロで出産しました🎶

産後6日目で6キロ落ちていたのであと半分落とせると良いなーと。

今は家にいて歩かないので体重が増えないようにだけ注意!!!!

ストレッチとストレッチポールを使っての軽い運動を実践中♬

あと私が出産前から気にしていた

あそこを切らずに産めるのか?問題。

赤ちゃんの頭が出れば自然と肩を片方ずつ出してするする〜っと赤ちゃんが出てきてくれるという事なので、

頭さえ出れば切らなくても大丈夫!!と思っていました。

出産予定日の3ヶ月前からクララーダムスプレーを使いマッサージ!!

さらに出産予定日の10日前からミルラのエッセンシャルオイルでマッサージをすると皮膚が柔らかくなるとの事でこれも実験してました〜!

(実際は予定日の3日前に産まれたので6日間使用。)

結果としては会陰切開しましたよ。

あー坊の頭は切開せずに出たのですが、肩が左右片方ずつ出てこなくて…

両肩一緒に出てきたらしく(笑)

そこで会陰切開となりました。

切る時の音がリアルに聞こえて…。

髪の毛の束をハサミで切った感じの音でした( ゚д゚)

 

なので頭までは切らずに出たのです(^^;;

という事で結果的に切ったのですが

マッサージはした甲斐があったのかなぁーっと思います♫

 

女性の身体って本当に神秘的!!

母は強しってわかる気がします* ੈ✩‧

                                

本日も最後までお読み頂きありがとうございます!!

                                   ゆき笑♡

 

 

 

 

コメントを残す