便秘ちゃん!!

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

今日は新月ですね* ੈ✩‧

個人的に新月は身体がスッキリして体調が良いので好きなのですが人によっては身体が思うように動けないとか不調な方もいると思います!

前にもお伝えしましたが新月の日は出来るだけデトックスを心掛けていますよ!!

(産後ダイエット中でもあるのでぇ〜(^.^))

 

今日はあー坊の便秘問題についてお伝えしたいと思います!!

 

あー坊は完ミで育てているのですが、

ミルクは母乳よりも便秘になると聞いていたものの…。( ; ; )

そもそもミルクは病院で使っていたミルクと同じ物を使っていました。

ですがそのミルクはちょっと値段が

お高めだったので、コスパが良くて成分も病院で使っていたミルクと変わらない物を調べて購入したんですね。

そしたら翌日からうんちが出なくて…。

あー坊も一生懸命に力んで顔真っ赤にしてうんちを出そうと頑張ってましたが苦しそうで(;_;)

自力ではうんちが出せないので綿棒浣腸をして出しあげました。

その後、様子みて3日ぐらいそのミルクを飲ませていましたが…。

便秘は解消せずだったので

ミルクを元に戻したところ2日後には便秘解消!!!!!!

便秘の原因はミルクでした〜!!

原材料を見るとさほど変わりはないのですがDHAの成分に違いがあるのを発見!!

元々のミルクは

グリコさんの「アイクレオ」

変えたのが

雪印さんの「ぴゅあミルク」

「アイクレオ」は植物由来のえごま油で作られたDHA

「ぴゅあミルク」は魚由来のDHAだったのです!!!!

 

  1. 私の見解ですが、あー坊にはまだ魚由来は合わなかったのかなぁーと(^-^)

 

こんなにちっちゃい体でもちゃんと

合う合わないって体が反応するんだなぁと実感しました。

母乳が辛くてミルクに変えた自分を責めてしまいがちな私ですが

ミルクで育てた先輩ママは

「私、最初からミルクだけで育てるつもりだったよ!」

「ミルクにして良かったよ!その方が旦那さんもミルクをあげることでそれを通して積極的に他の育児も参加してくれるしー」

こんな風に言ってたのを聞いて

どっちを選んだって良いんだ!!

ちゃんと育つんだーって

先輩ママから元気をもらいました。

ありがとうございます♡

 

しかし、今日はあー坊が全然寝てくれず…(>人<;)

抱っこして寝てお布団に置くと泣くの繰り返しですっ!!

 

あー坊じゃなくて

抱っこ坊やです(笑)

 

今日もお読み頂きありがとうございます!!

                              ゆき笑☆

 

 

コメントを残す