早くも、アロマ男子⁈(^^)

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

こんにちは!

今日もかなり暑いですね!!!!

洗濯物干しただけで汗だく💦

(でも、ちょっと外に出たい(ToT)…)

生後13日が経ちましたー。

まだまだ慣れない事だらけですが毎日奮闘しています♫

その中でも苦戦してる事

① ミルク後のゲップを出させる事!

→ゲップがなかなか出ずに、出てもミルクを吐き出してしまう。

② オムツ問題

→あー坊のサイズに合うのが見つからず、いろんなサンプルのオムツを試したのですが今のところ見つからず…。

※我が子のお名前が、あ◯◯くんなのであー坊とブログ上で呼びますね(笑)

③ 沐浴後のギャン泣き!!

→お湯では気持ちよく浸かっていておとなしいのですが出た後がギャン泣きで洋服、オムツ、お臍の消毒、耳鼻の掃除がスムーズにいかず暴れますっ(´-`).。oO

 

ですが、ですが、この沐浴後のギャン泣きちょっと楽になりました〜!!

 

出産のお祝いに頂いたベビーローションをお風呂上がりに身体を拭いた後塗ったのですが、なんと!なんと!

おとなしくなりリラックスしてるんです!!

あー坊は少しお肌に湿疹が出来てるので(乳児湿疹かもしれないですが)

保湿も兼ねてベビーローションを塗ってます!!

そのベビーローションがこちら

                     ↓

ヤングリビング社のシードリングスシリーズのベビーローションです!

妊娠中から気になっていて絶対使ってみたいっと思っていたのでプレゼントで頂いて嬉しかったです♡

たまたまおとなしくなっただけなのかなーと2.3日トライしてみたのですが、やっぱりリラックスしてくれます* ੈ✩‧

他にもシードリングスシリーズのリネンスプレーも大活躍です!

このリネンスプレーは寝具やおくるみにシュッとスプレーするとリラックス眠れるという事で購入しました!

大人にも良いという事で自分にも使ってます。

さらにお出かけの際に持ち運ぶのもおススメでベビーカーやおくるみにスプレーするとお外でもリラックスしてくれるようです🎶

安心、安全な成分で作られているので赤ちゃんにも使えますし、大人も使える優れものです。

今はあー坊がお気に入りのエッセンシャルオイルはどれかなーっと研究中です。

 

私の体調も順調に回復しています。

入院中はゾウみたいに足がパンパンに浮腫んで辛かったのですが退院してエッセンシャルオイルを使い始めてからは元どおりスッキリしてきました。

浮腫みにはサイプレスがお気に入りです。

後は急激にホルモンバランスも変化するのでYLプロジェッセンスフィトプラスというエッセンシャルオイルが大活躍しています。

女性ホルモンのバランスをサポートしてくれるので産後だけでなく妊活中、あらゆる世代の女性にオススメです。

(マタニティ期は使用してませんでした。)

1ヶ月健診まではお家にお籠り中なのでエッセンシャルオイルが大活躍です!

今日も暑いので熱中症には気をつけてお過ごし下さい♡

最後までお読み頂きありがとうございます☆

                                   ゆき笑!!

 

コメントを残す