愛はコスプレしてやって来る‼

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

今日で7月も終わりですね!

明日から8月!切り替わりのタイミングってワクワクします!

さらに明日は新月ですね。

出産予定日まであと7日、1週間前です。赤ちゃんは20分置きに

寝たり起きたりを繰り返しているのですが、みぞおちあたりをぐるんぐるんして

よく動いています(笑) なんとも愛おしい♡

先日のブログに妊娠当初は不安だらけでそのひとつに流産を経験したからと

お伝えしました。

今日は流産してから妊娠までどんな事が起きていたのか書きたいと思います。

結婚して4ヶ月で妊娠が発覚したのですが、入籍してすぐに旦那さんの病気の再発が

発覚したのです。(脳の病気ですが特殊です。)

私たち夫婦は治療に入ってしまうと妊娠出来ないので(手術、放射線治療、抗がん剤治療の為)その前に赤ちゃんを授かりたいと願いました。

その願いが届いたのか赤ちゃんを授かったのです。

母に報告したところ「こんな状況で子供ができるなんて!!」と

喜ぶどころか反対されて祝福ムードではなかったのです...。

ここから私は母に対して「怒り」の感情があふれました。

一番祝福して欲しかった母に喜んでもらえなった悲しみ。

「普通、孫が出来たら喜ぶでしょ(# ゚Д゚)」

この子は産まれても祝福されないんだ...。

(ただ喜んで欲しかった、一番の味方になって欲しかっただけなのに…)

こんなふうに思い始めたのです。

私の心は怒りで溢れて今迄の感情も芋ずる式に沸き起こりました。

こうなると周りが敵に見えてしまい職場に行っても祝福されてる感じも

なくて負の連鎖状態でした(´;ω;`)

今思えば、自分の心を周りが映し出しているだけなんですけどね(笑)

その後の健診で赤ちゃんの心音確認前に稽留流産になりました。

心音確認前の流産は化学的なことで母親の原因ではないとされていますが

私は自分を責めました。

私の怒りによって赤ちゃんを苦しめてしまったんだ…。

自分自身に自信も無くなりお先真っ暗状態でした。

 

その時「私がまた愛に満たされたら赤ちゃんはまた来てくれるよ!」という

メッセージを頂きました。

 

ただこの時はまだこのメッセージすらも受け取れなくて街で妊婦さんを

見かけるだけでも嫌でしたし、もう子供は要らないと旦那さんにも言いました。

 

私がここで学んだ事はやはり母親との関係です。

母も私も愛し合っているということ。

なかなかこれを受け入れるのが難しかったのですが、母は夫を病気で亡くしているので自分と同じ思いをさせたくなくて心配だったのです。

母の愛=心配

私の欲しい愛=自由、認める

母がくれる愛と自分の欲しい愛がいつも違うのです。

これでいつもぶつかり合い喧嘩が起きていたことがわかりました。

どちらも愛なのです。

怒りがあったからこそ愛のカタチが学べギフトに変わりました!!

愛ってコスプレしてくるようですね(笑)

 

旦那さんの手術も成功し1年抗がん剤治療を乗り越えて夫婦の時間を

大切にすごしていきました。

子供については正直諦めていたんです。もし二人の間に子供が授かるのであれば

来るだろうと天にお任せしました。

私の心の奥には

「やっぱり子供が欲しい!!」

「自分を選んで来てくれる子供に会いたい!」

「子供を産むことで愛を体験したい!!」こういう気持ちがありました。

ただ、なかなか人には言えずにいたのですが私の人生は私のもの!!

誰のものでもない!!こう思えた時、母にも周りにも言えました。

とっても勇気がいりましたよ((´∀`*))

旦那さんの病気、私の年齢的にも自然に授かるか半信半疑でしたが

流産から2年経って今お腹にいる赤ちゃんが来てくれたのです!!

同じように流産を経験した方、諦めないで欲しいのです♡

 

きっと上から未来の赤ちゃんが見てるはずですよ(^^♪

今日も素敵な1日になりますように!!

                                  ゆき笑☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す