今この瞬間!!

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

皆様、今朝のお目覚めはいかがでいたか?

私は昨日とは違い足はつらずに起きれました(笑)

入念にマッサージしてアロマオイルを塗り塗りしたお陰です。

やっぱりセルフケアは大事ですね!

今日で出産予定日まであと9日になりました。

カウントダウンが始まった感じです💓

朝から元気にぐるんぐるんと動いています!

先輩ママからのアドバイスは、予定日前になったら階段の上り下り

スクワット、たくさん歩くとストンと産まれるよ~と教えてもらったので

頑張りますっ!!(産後ダイエットも気になるところです) 

 

 

あと出産に向けて取り組んでいるのが「ソフロロジー法」です。

主にイメージトレーニング、呼吸法、エクササイズを行うのですが、

陣痛って痛い辛いのイメージが変わりました。 

私自身、痛いし怖いしっていうのがあって。。。

もちろん痛いのは当たり前なんですが( ノД`)ソフロロジー法を知ってからは

その気持ちも和らぎ楽しみに変わりました♬

陣痛は赤ちゃんが産まれて来るためのエネルギー!

その時間は1回50秒!ずっとは続かない!

深い呼吸法で乗り切ります。そして赤ちゃんに酸素を沢山送り、産まれてくるときに

苦しくないようにサポートするのです。

正に瞑想状態で出産をする感じなので私にピッタリと思いこの分娩法を

選びました!

ママと赤ちゃんのはじめての共同作業ですね♪

出産に不安を抱えてる方「ソフロロジー法」お勧めします!

 

ちなみに昨日は夫婦2人でゆっくり過ごせる時間も当分はなくなるので

旦那さんとお出掛けしてきました!あまり遠くには行けないので近場ですが

リフレッシュにもなり大切な時間でした。

最近では夫婦2人で出掛けるのも普通に出来るようになったのですが

母親との関係でなかなか難しい時期もありました。

それを思うと平和になったなぁ~と思い出します(笑)

まぁ必要な経験で今となっては笑って話せます!

(母親との関係は長ーくなるのでまたの機会にお伝えしますね)

 

話を戻すと、

パパとママが仲良しって子どもにとってとっても大切なこと!

私は幼少期の経験からそう思います。

当たり前のように流れている今この瞬間も大切に☆☆☆

今日もみなさんにとって素敵な一年になりますように♡

                    ゆき笑。

 

 

 

 

コメントを残す