親ガチャ

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

久しぶりの更新になりますね!

皆様いかがお過ごしでしたか?

あっという間に夏も終わり、すっかり秋ですね。

先日朝の情報番組を観ていたんですが

ちょっと気になるワードを耳にして手が止まりました!

「親ガチャ」

皆さんご存知でしたか?

若者の間で使われている言葉らしいのですが、

意味はその言葉通りコインを入れて

ガチャガチャを回すとおもちゃ出てきますよね?

親もそれと同じで子供は親を選べないって意味らしいんです…。

産まれる場所も家庭環境も子供は選べないとか

そういう意味があるようで

 

インタビューに答えていたこの話を聞いていると田舎で育つと塾も選べない、

都会で生まれたらもっと良い塾に行けるし

…。と言っていました。

 

なるほどねー

 

私はそれを聞いていて

モヤモヤしました。

だってみんな親を選んできたんだよーって

忘れちゃったのー?

って家でぶつぶつ言っちゃいました(笑)

大好きはママとパパに早く会いたくて

産まれてきたのに🥺

 

 

生まれた環境も場所も変えられない。

未来はいくらでも変えられる!

自分の選択次第で‼︎

 

親ガチャというワードで

母親からの立場、子供の立場いろいろ

出てきちゃいました😉

みなさんはこれを聞いてどう思いますか?

今日もお読みいただきありがとうございました😊

ゆき笑♡

コメントを残す