じぃじが‼︎

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

東京のお盆は今日で終わりですね。

セミが「ミーンミーン」と元気よく泣き始めましたね♪

前回の記事で向日葵の成長をお伝えしましたが

洗濯物を取り込んでいたらなんと!

カマキリが居ました😳😳😳

しかもカメラ目線くれた。

因みカマキリは必ず、お盆やお彼岸に家にやってきてくれます!

なので私は「パパ」だ!(亡くなった父)

と思っています😊

お盆だから来てくれたんだーと

嬉しくなって

あー坊に「じいじ」だよーっと言うと

不思議な顔して「じぃじー」って呼んで

自分のお菓子や飲み物をあげようとしていました💕

とっても可愛い😍

そのカマキリは一晩中ずーっと家のベランダに滞在して翌日も居ました。

スズメに食べられそうになったので

必死に守り😉

夕方ふとみるとカマキリは

居なくなってしまいましたが…。

帰ったのかな😌

この時期は見えない力というか天使というか

光というか来てくれて見守ってくれてるんだなーと心がフワーっと溶けるようでした😁

日差しも強くなり気温も高いので

気をつけてお過ごし下さい♡

お読みいただきありがとうございます♡

          ゆき笑♡

コメントを残す