酵素浴に行ってきました!

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

2月に入りましたがいかがお過ごしですか?

私は新しい環境の中で過ごしています。

環境が変わるの嫌だなーとか緊張するーとか

いろいろ出てきますが結局は自分で選んでるんだなと感じています。

さてさて2/2は節分でしたね!

あー坊は恵方巻をパクパクと食べていましたよ(笑)

あー坊はまだ食べないだろうと用意していなかったんですが私のを取り上げて頬張っていました。

あと、先日気になっていた酵素浴に行ってきました。

15分の入浴で2時間走ったのと同じくらいな汗をかくようです。

普段汗をかくことがないので運動しない方にもオススメです。

運動で出る汗とは違うので美肌にも効果的!

15分の短時間でしたがすごい暑くて初心者の私には15分が長く感じました😅

酵素浴とは米ぬか、よもぎ、ヒノキなど発酵熱を利用した温浴法です。

なので植物のパワーでデトックス出来ます。

アロマ同様に私の好きな感じです☺️

出た後は体が芯から温まるのでポカポカで後から汗もダラダラ出てきますが本当スッキリしました。

好転反応は個人で違うようですが、眠くなったら怠さ、鼻水、めやに、などそれぞれ

私の場合、皮膚が赤くなり血行が悪い箇所に血液が集まり内臓に吸収されて尿として排泄されるそうです!

女性だと生理前の酵素浴がおすすめだそうです。芯から温まるので生理中も普段より楽に過ごせるとのこと。

男性はサウナのような感覚で入る人が多いそうです。

初回の感想としてはまた行きたいッ!という感じです。

ただ一つ気になるのが臭いでした。

米糠とかそういう臭いは大丈夫だなーと思っていたんですが店内に入ると結構強烈でした😅帰る頃には慣れるので大丈夫だったのですが

家に帰ったらあー坊が「抱っこ〜」と近寄ってきて抱っこしたら「やだーだ」となりました😅

シャワーは浴びたものの酵素の臭いが残っていたようでママの匂いじゃないってなったんだと思います😉

いつもはアロマの良い香りだもんね😁

あー坊はしばらくは私に近づくことなく過ごしてました🥲

まぁでも、また行くけどね😆

という感じで酵素浴は気に入りました👍

(あくまで個人の感想です。)

最後までお読みいただきありがとうございました♡

ゆき笑♡

コメントを残す