環境の変化‼︎

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

みなさんご無沙汰しております!

あっという間に4月も終わろうとしていますがいかがお過ごしでしたか?

毎日が目まぐるしく動いていますが

春は環境の変化も多い時期ですね!

あー坊は0歳クラスから1歳のクラスに進級

しました◡̈

新しいクラスになるとお部屋も変わり、

先生も変わり

お友達も6人から11人増えて17人のクラスに!

あー坊は毎日保育園に預ける時に泣いてます。

「ママー」😭😭😭の連呼。、

「ママー」😭😭😭の連呼。、

さらに給食を全く食べない

もしくはご飯2口しか食べない

という日々が続いています。

去年も同じ事言ってたな(笑)

そんなあー坊が私メッセージをくれました!

保育園に行く時に「こわい、こわい」

というので何が怖いのかなー?と

思っていたのですが…

あっ!これ!私‼︎

と気づきました。

私の恐怖、不安を代弁してる😳

何に対しての恐怖なのか?

自分では分かりませんでしたが

母から離れる恐怖、不安

それもですがもっと大元から離れた時の

不安、悲しみ、恐怖だったのです。

私が何事にも動けないのはコレが原因か!

とわかりました!

それがわかるとそれ以降あー坊は

「こわい」と言わなくなったんです😊

まだ預ける時に大泣きしますが

泣かずに預けられる日も出て来ました😃

あー坊は私のハイヤーセルフちゃんです⭐️

凄い‼︎

最近だんだん言葉も増えて来たので

これからもきっと伝えてくれるだろうな😊

ありがとう💕

あー坊の制作です‼︎

さらに私にとって大きな変化が起きる

感じなのでそれもお伝え出来ればと

思います。・*・:♪

最後までお読み頂きありがとうございます♡

            ゆき笑♡

コメントを残す