子供の日

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

5月5日はこどもの日。

あー坊は初節句でした!

こんな時期なので盛大にお祝いは出来なかったですが

みっちゃん(私の母)が祝い重をお取り寄せしてくれたので初節句のお祝いをしました!

私は離乳食版の柏餅を作ってみましたよ。

じゃがいものペーストにプロセスチーズを混ぜた物をじゃがいもペーストにほうれん草のペーストを混ぜた物で包みました‼︎

手掴みでパクパク食べて欲しかったのですが

見たことないし触るとふにゃふにゃするからなのか手掴みでは食べてくれませんでした(*_*)

スプーンだと食べるようです。

きっと本人は何のこっちゃ分かってないのかもしれないですが

触ったり見たり食べたりといろんな角度から食べ物を知ってもらいたいなーと思っています!

私流、食育。

ただ、あー坊は食べるよりも寝るよりも

遊ぶのが大好きなようでご飯が進みません(;o;)

しまいには寝ちゃいます(笑)

私はどちらかというと食べることですがですが(^^)

子供らしくて良いですね。

五感を使って食育。

食べることは生きることに繋がってるから大切にしたいと思います♡

今日もお読みいただきありがとうございます♡

                         ゆき笑♡

 

コメントを残す