放ったらかし料理

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

こんにちは‼︎

最近はお家にいる事が多くて

(あー坊が生まれてからは家にいる事が多いかも(^_^;))

でも本来は外に出るのが好きでお家で

お篭りは苦手なタイプですっ。

外食も中々難しいので…。

毎日のご飯作るのって大変ですよね⁈

ママさん達は特に本当大変だと思います。

「みんな毎日のメニューどうしてるんだろー?」と1日1回は独り言で呟きます(笑)

この前ハヤシライスを作ろうと

スーパーに行ったらなんと!牛肉が売切れ(;_;)

豚肉、鶏肉は売っていたのですが…。

メニュー変更して結局カレーになりました🍛

(カレーって作れば2日はいける✌️))

私はあー坊の離乳食も一緒に作っちゃいました。

まず玉ねぎ、人参、ジャガイモは圧力鍋で柔らかくして

野菜だけあー坊用に取り分けます。

その間にフライパンでお肉を炒めて

おきます。

柔らかくなった野菜の鍋に焼いておいたお肉とカレールーを入れて出来上がり◡̈

放ったらかし料理なので隙間時間にいろいろ出来ます!

圧力鍋最高✌️

あー坊は取り分けた野菜にツナと牛乳を入れてシチューにしましたよ☆

少量の野菜を柔らかく細かくするって結構大変でしかも美味しくないので圧力鍋だとクタクタに柔らかくなるので離乳食にもおすすめです!

ちなみに油はカレールーに入ってる油分とお肉の脂だけでヘルシーにつくりました!

私の使ってる圧力鍋は確か20歳に

買ったもの♡

マクロビを始めて玄米を炊きたいからって買ったんです♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

大切なお鍋です♡

そのお鍋であー坊のご飯を作るのに使えてるって事がなんとも嬉しい😃

これからもよろしくね!

圧力鍋ちゃん♡

今日もお読み頂きありがとうございます♡

                               ゆき笑♡

 

コメントを残す