命あるもの

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

あー坊がはじめてのモグモグタイムから1週間が経ち

昨日は初めての野菜‼︎

人参🥕を食べてくれました‼︎

人参は普通に茹でて柔らかくすれば良いのですが

人参の甘味を引き出すために土鍋で

蒸し煮する要領で作ってみました!

同じ食材でもどうやって調理するかで味が変わりますからね♪

調味料を使えない離乳食だからこそ

人参が本来持ってる甘さが大事になりますね。

これって人でも同じ事だなと思います!

本来の自分の良さ、持ち味を引き出す

のもやり方次第だなーと…

昨日感じました。

そもそも自分の良さって?持ち味って?

なかなか自分ではわかりませんね^ – ^

自分で自分を褒めるのもなかなか

恥ずかしいのが現状です(笑)

話はそれましたが料理すると

食材も命あるものなので

食材を通して考えさせられることがあります!

次はあー坊に何を食べさせてみようかなーっと離乳食作り楽しんでます!

あー坊は食いしん坊なようでなんでも食べてくれそうですが(笑)

次はカボチャにTRYしてみようと思います☆

 

           ゆき笑☆

 

コメントを残す