お出掛けって大変!!でも楽しいー!!

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

今日はとってもお天気が良くお出掛け日和ですね!!

太陽が出るとやっぱり気分が違いますね🎶

 

今日は近所の施設に動物が遊びに来るというので、あー坊に見せに行ってきました!!

 

アルパカや羊、ヤギ、ウサギ、モルモット、ヒヨコ、蛇にフクロウと沢山の動物が来ていました!!

 

んがっ!!!!

 

 

着いたら…

あー坊爆睡しちゃいました(>_<)

残念…

また今度ね(^O^)

 

あー坊は生後2ヵ月22日になりました!!

最近では、アーとかウーとかお話ししてくれるようになって

沢山笑ってますっ!!

 

先日、初めてベビーカーであー坊と2人

山手線に乗りました!!!!

ドキドキで不安でしたが電車に乗らないとお出掛けも範囲が限られるので頑張りました(・・;)

やはり山手線はいつ乗っても混んでて

恐縮状態でした。

一本は乗れるはずもなく見送って

次の電車を待ったのですが優先席エリアに乗ったとしても全くアウェイな感じでした( ;  ; )

あー坊は大人しく寝ててくれたので

良かったですが、たった5分乗車しただけでどーっと疲れました(笑)

帰りの電車は比較的空いていたので優先席近くにベビーカーを乗せることが出来て、

優先席に座っているおばあちゃまが席を譲ろうとしてくれたりと優しさに触れることが出来ました。

ただ、その時優先席に座っていた中で一番の最年長のおばあちゃまが譲ってくださって申し訳なさすぎて座れませんでした。

(若者やサラリーマンも優先席に座っていたのに(T . T)))

この不思議な状況にいつも疑問を抱きます( ;  ; )

 

今迄はあんまり気にしてこなかったですが、電車を降りてエレベーターを探すのも一苦労(^_^;)

 

ママさん達って本当に凄いなと感心しました!!

私ももっと強くならねば!

と思いました(*´-`)

いろんな思いや考え方があって当然ですが、

子供とママ、お年寄りに優しい街(国)であって欲しいなーと思いました!!

 

ママ達も楽しいお出掛けしたいですからね!!

貴重な晴れ間を楽しんでお過ごしください♡

                                  ゆき笑♡

コメントを残す