お薬飲めない⁈‼︎

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

 

ここ最近ぐっと気温が下がりましたね。

この前あー坊は生まれて初めて

風邪を引きました。

熱は無かったのですが、鼻水ジュルジュル〜

 

寝ている時も苦しそうで

1時間おきに起きてしまってました。

鼻が詰まってしまうとミルクも上手く飲まないようで辛そうで😣

喉も痛かったようでご飯も食べられないようでした。

でもあー坊は元気!元気に遊んでました◡̈

風邪とは思えないくらいに元気😆

まだお話も出来ないので何が辛いのか、痛いのか?も分からないので

手探り状態。

ご飯はうどんが良いよーとか

果物が良いよーとか話せれば良いんですけどね(^ ^)

辛そうなので病院に行って診察してもらいましたよ。

 

この時期は子供は鼻風邪が多いようでした。

 

そして、生まれてはじめてのお薬。

どうやって飲ませよう😩

「お薬飲めたね」を買ってみたところ

あー坊は全くダメでした😩

シロップタイプと粉末を処方してもらったのですが

お薬飲めず…。

シロップはスポイトであげようとしたのですが何かされるのを察知されてダメ〜

結果的に

オレンジジュースに粉末もシロップも混ぜたところ飲んでくれました‼︎

あー坊には

お薬飲んだら鼻楽になるよーっと

言うよりも

 

オレンジジュースだよーって

飲ませました😉

 

皆さんお子さんにはどうやって飲ませてるんでしょうか?

 

季節の変わり目皆さんも風邪には気をつけてくださいね♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

私はあー坊の風邪が移ったようで

風邪ひきました🤧

本日もお読みいただきありがとうございます♡ 

                      ゆき笑♡

 

コメントを残す