七草

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

七草も終わりお正月ムードも過ぎ去ってる感じですね!

昨日は七草だったので毎年恒例

七草粥を作りました‼︎

七草には、年末から年始にかけての胃腸の疲れを癒し無病息災を願う意味が込められていますね‼︎

おかゆは生米から炊きました!

普段は炊いたご飯から作りますが

七草の時は生米から作りますっ^ – ^

(なんとなく(笑))

 

昨日七草粥を作りながら

もうすぐあー坊も離乳食がスタートするなと思いつつ

初めは10倍粥からかぁ〜と思ってました。

最近のあー坊は食べ物見るとよだれが🤤出ちゃって

大人が食べてるのをみて口をもぐもぐしています♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

離乳食の準備は万端なようです☆

                                      ゆき笑☆

コメントを残す