見通しが良くなる⁈

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

昨日はドライカレーを作りましたー!!

理由→残った野菜のお片付けと

カレールーが残っていたので(笑)

あとはなんと言っても簡単ですぐに出来上がるしすぐに食べ終わる。片付けも簡単!!!!

ドライカレーは玉ねぎ、人参、ピーマンを使うことが多いと思いますが

私はレンコン、ごぼう、大根を入れるのもおススメしたいです。

味に深みが出るのは勿論ですが

根菜類はこらからの時期にオススメ食材です。

以前から「食べ物はお化け」とお伝えしてますが

季節の変わり目は根菜類のエネルギーを頂来ましょう!!

私は呼吸器系が弱いので、

乾燥する時期は喉が痛くなり咳が出ます。

レンコンにはそれをサポートする力があります。

私はヒーリングfoodと呼んでますがレンコンって穴が空いてますよね?

人の体に例えると穴の空いている箇所(鼻、喉、肺)をサポートしてくれますよ。

お正月、おせちにレンコンの甘酢漬けとか煮物にレンコンが入っていて

見通しが良いとされ縁起が良いので食べるかと思いますが

運気アップも兼ねています!!

昨日のドライカレーにはレンコンをみじん切りにして加えました♫

でんぷん質なのでとろみも出て

シャキシャキ感もあって美味しかったです◟́◞̀

隠し味には…

先日、ブログでも紹介しましたがシーブスというエッセンシャルオイルを1滴加えて出来上がりです!

(シナモン、クローブなどのスパイスがブレンドされたエッセンシャルオイルです)

ごぼうはよーく炒めると甘さも出て濃くが増しますよ!

根菜類はグランディングの力も高めてくれるので私には大事な食材です!

夏が終わりまだ暑い日が多いですが夏野菜は控えめにして

根菜類を是非食べてください♡

                             ゆき笑☆

 

 

 

コメントを残す