メンテナンスって大事〜!!

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

秋分の日を境に体調を崩しました(>_<)

もともと喉が弱く乾燥して来る時期や

季節の変わり目に咳が出始めるのですが…。

まさに変わり目に体調崩してしまいました。

産後から睡眠不足が続いてるのもあり、自分のケアもする時間がなかったのでエネルギーバランスが崩れてるなーと思いつつもスルーしてました。

こんな時はやっぱりエッセンシャルオイルが大活躍です!!

 

呼吸器に良いと言われるRCというエッセンシャルオイルを使いたかったのですが常備してなかったので

(これ本当におすすめでこれからの時期は必須アイテムです)

とりあえず、ペパーミント、オレガノ、タイム、バジルを節々にヌリヌリして

ケアしました!!

※ヤングリビング社のものに限ります!

悪化はせずに少し回復出来たのですが、あー坊(息子)に移ったら大変なので

病院で薬を処方してもらいました!!

自分メンテナンスは本当に大事ですね!!

来月ようやく行けそうなので楽しみです🎶

我が家には救急箱はありませんが

エッセンシャルオイルが救急箱の代わりになっています◟́◞̀

一昨日の夜、旦那さんがあー坊の爪を切ってくれたのですが

指のお肉を少々切ってしまった

らしく(._.)

私が大変、大変と騒いでいたら

旦那さん

「ラベンダー、ラベンダー」

と言ってました(笑)

ラベンダーは傷、火傷などの時に

使用すると大ごとにはならずに済みます* ੈ✩‧₊˚

旦那さんもアロマ男子の仲間入り?

してるのか⁈と(笑)

みなさんも季節の変わり目お気をつけて下さいね♡

                               ゆき笑☆

コメントを残す