大冒険へ出発‼︎

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

あー坊慣らし保育3日目!

今日もあー坊は大泣きしておりました。

昨日の連絡帳には紫陽花を見たり

お兄さんお姉さんのクラスにで飼っているクワガタを見たりして

泣かずに散策出来たようでした!

少しずつ慣れていくね◡̈

あー坊もお家だけじゃなくて保育園という外の世界へデビューして頑張ってるだ‼︎‼︎

私も今迄とは違う外の世界へ飛び出して頑張るぞーって昨日なりました✌️

同じ場所や同じ人は居心地が良いし

癒される(^-^)

でもそこに居たばかりだと成長できないですよね。

いろいろな経験や体験をして

もっと沢山の人に出会い交流して

どんどん自分の輪(世界)を広げて

生きたらもっと私って大きくなれるって勇気が湧きました♪

それが出来るのも安心して帰れる場所や人が居るからですよね♡

だから感謝♡

あー坊にとって保育園でいろんな経験や体験をすると楽しい事悲しい事だってこれからあるはずだけど帰れる場所があれば大冒険したって安心だよ♪

そんな大きな心でいつもあー坊を見守りたいなって思います!

過保護は経験済みなので(笑)

そんな私の決意表明を応援してくれる仲間が居ます♡♡♡

仲間が居るって素敵!

 

皆さんそれぞれのステージがあると思います。

新しいステージに上がるのは勇気のいる事だけど普通じゃつまらないよね!

せっかく地球に🌏来たし✌️

今日もお読みいただきありがとうございます♡

                          ゆき笑♡

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す