植物のパワー

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

桜も満開に近づき🌸春ですね‼︎

 

ルンルンって感じですね♪

先日、車で出掛けている時に

急ブレーキを踏んで一緒に同乗していた母(みっちゃん)が車の中で足をぶつけるというか

転びそうになってしまったのです。

母は心臓の病気があるので血液をサラサラにする薬を服用している為

ぶつけたりすると内出血、

擦りむいたりするだけでも血が止まらなくなるので

転倒や怪我には要注意なので心配しました。

母はすぐラベンダーと言って大量に

患部に振りかけて

(母はラベンダーをお守りがわりにいつも持ち歩いています)

私もいつも持ち歩いているミント

患部に振りかけました。

とりあえず歩けたので良かったのですが帰って見てみると

黒いタイツを履いていたのでその時は分からなかったのですが、

皮膚がめくれて出血していたのです…。

(私とかなら大したことなく、イタタタぐらいで終わるのですが…。)

とっさにラベンダーを塗ったおかげで

流血は魔逃れて大事には至らずでした♡

ラベンダーはリラックス効果が高いことは知られてますが

切り傷や火傷にもオススメ!

ゲガにはラベンダーですよー✌︎(‘ω’)✌︎

エッセンシャルオイルに助けられました◡̈♥︎

その後もシェアしたい体験があるので

次回に続きまーすっ!

本日もお読み頂きありがとうございます♡

                                    ゆき笑♡

 

 

コメントを残す