カレーの隠し味は⁈

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

秋っぽくなってきましたが、まだまだ昼間は暑い日もありますね^ ^

最近は夕飯を作る時間も、食べる時間も、さささっーと済ませる感じなので

食べたか食べないんだか分からない感じです(笑)

(夕飯だけに限らず、朝も昼もそうですが)

メニューにも困ります…。

昨日、朝ドラを見ていたらカレーが出てきたので今日はカレーにしよーって

ことになりあー坊が寝ている間に猛スピードで作りました(^^)

カレーって楽ですよね!!

切って炒めて煮るだけ!!!!

明日もカレー!!

(完全に手抜きε-(´∀`; ))

カレーって家庭の味が出るので

作り方や隠し味も違いますよね。

とっても凝って作る人もいますし

千差万別!!

私はカレーにシーブスという

エッセンシャルオイルを加えます!!

このオイルには、シナモン、クローブ

ローズマリー、レモンなどがブレンドされています。

本格的なカレーってスパイスを炒めたりしますが、私はこの「シーブス」を

1.2滴仕上げに加えるのですが簡単に

濃くが出て甘みも引き出されるんです。

これ本当に試して欲しいですっ!!

シーブスのエッセンシャルオイルは

インフルエンザなどの予防にうがいをする時にコップにシーブスを1滴垂らしてうがいもおススメです!!

 

季節の変わり目ですので体調に気をつけてお過ごしください♡

                                 ゆき笑☆

 

コメントを残す