快適なマタニティライフ

「母親と子のお悩み解決セラピスト」のゆき笑(yukie)です。

出産予定日まであと11日になりました。

昨日は妊婦健診だったのですが、まだ赤ちゃんは下がってきていないようで

お腹の中が居心地が良いみたいです。

赤ちゃんの

タイミングで出て来てくれればよいなぁ~と思うのですが

8月8日に出て来てほしいなぁ~とひっそり思っています(笑)

何故ならライオンズゲートが開く日だからです。

そんな日に産まれてきたらとっても素敵だなーってワクワクしています。

さて昨日は不安でOK!!というお話をしましたが、

今日は妊娠中の不安を和らげてサポートしてくれるアロマオイルを

紹介したいと思います。

妊娠中はホルモンバランスの変化や赤ちゃんの成長に伴い子宮の増大で

「情緒不安定」「心身のストレス」「腰痛、背部痛」「むくみ、便秘」

様々な不調に悩まされます。私も思うように身体がついていかず落ち込んだり

悩んだりしましたが、できるだけ薬を使わずに不調を改善したくて

アロマオイルを取り入れて快適なマタニティライフを過ごしてきました。

妊娠初期、中期、後期、出産と使えるオイルが違うので注意が必要です。

また妊娠中は使えないオイルもあるので気をつけてくださいね。

症状別にサポートしてくれるオイルも違うので改善したい症状のある方は

お問合せくださいませ(〃▽〃)

私は赤ちゃんと対話しながらその時に必要なオイルを使って楽しんでました!

 

妊娠初期の不安には主に

★オレンジ、タンジェリン、レモン、グレープフルーツがおススメです。

➡つわりの時気分をリフレッシュしてくれます。

♡つわりは私たち個人が究極母性原理「宇宙に繋がり接続コードをON

 にする儀式なのでそれに抵抗して古い自分の価値観や感情パターンに

 囚われるとつわりも悪化してしまいます。

(オレンジ、タンジェリンは第2チャクラのオイルなので赤ちゃんも喜びます。)

★ラベンダー

➡心身のバランスが崩れて何もやる気が出ない、疲れやすい、イライラする時に

 心を穏やかにしてくれます。(必需品です。)

今紹介したオイルは普段アロマオイルを使わない方にも使いやすいと

思います。使用法はメーカーによって違うのでご注意ください。

因みに私が使っているのは純度の高いオイルで100%ピュア無農薬

エッセンシャルオイルを使用しています。

 

私がとっても楽しみにしているのは、出産サポートオイルを使って

赤ちゃんを産みだすことです。

自分で実験ですね((´∀`))

どうだったかご報告致します!お楽しみに!

今日は隅田川花火大会開催するようですね。行かれる方は楽しんできてくださいね!

お読みいただきありがとうございました。

                         ゆき笑♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す